リユニオン

いろいろやる気がわかないので,引きこもってFF7を毎日やる始末.
セフィロスって宝条の子供だったんだ.
宝条ってどうしてあんなマッドサイエンティストになっちゃった?
子であるセフィロスにJENOVA細胞を埋め込んだのは宝条ってことでいいのかな.
そもそも,空からの厄災がJENOVAで,そのJENOVAは何故地球に?
クラウドはニブル魔洸炉で拾われ,宝条にJENOVA細胞を埋め込まれたサンプル.
ヴィンセントはただ単に宝条に改造されただけなのか?
違う,ルクレツィアがセフィロスの母で,ルクレツィアはヴィンセントに好意を寄せていたから...
JENOVAに取り憑かれた悲しい科学者だ.


当時の記憶がほとんどなくなってて,FF7のフィールドの曲はDisk1〜3通してFF7メインテーマだと思い込んでいた.
メテオ発動後は曲変わったんだね.
絶望感がうまく表現されていて出来がかなりいい.
でも,メインテーマもやっぱり捨てがたいんだな,と.


発売当時は中1くらいだったから内容が全然理解できなかったけど,FF7は内容が深くて面白いことに今更気がついた.
ひょっとしたらFFで一番名作なのはFF7なのかもしれないな,と.
だから続編がいろいろ作られてるんだなぁ,と.
悲劇の繰り返しで重いストーリーだけど,ユフィやタークス,ゴールドソーサーのような明るい要素がちりばめられていて,面白かった.


Disk2が終わっていよいよ大空洞突入前まで来たけれど,ここにきてレベル上げがめんどくさくてやる気が出ない件.
クリアしたらFF8でもやろーかな.あれもアルティミシアとか意味分からなかったし.
覚えているのは,イデアもスコールもみな,孤児院にいたこと…ただそれだけ.


FF10もシン‐召喚‐エボン・ジュ‐ザナルカンド‐夢‐スピラの関連についてやっとわかったので,近いうちに2周目をやってみようかな.