ロッテアジア一!

西岡選手 アジアNO.1記念絵

コバマサ疲れるよマジで.
これがあの有名なコバマサ劇場ってやつで,ロッテファンは僅差の勝ちゲームでは毎回コレに耐えてきたんです.
ウチは岩瀬だから毎度本当に安心してみていられる^^
しかし,赤星選手の解説の的確なこと.
(単打でつながれ失点し,9回1アウト1,2塁の場面で)
★「小林さんはこういう場面には慣れていると思いますし」
赤星おもすれー
さすが大府高校出身ですね.

しかし,勝って当然,勝たなければおかしいといった状況で勝利するのは本当にすごいプレッシャーなんだということが良く分かる試合ですね.
ポロポロこぼしたり記録に残らない失策がかなり目立った.
スンヨプなんて完全に力んでて(苦笑


このアジアシリーズで残念だったのが,福浦選手と堀選手がケガで出られなかったこと.(小坂選手もケガ?)
出ていたら一方的な展開になっていたかもしれないけれど,シーズン通して頑張ってきた選手がいないのは寂しい.


まぁいずれにせよ,
千葉ロッテマリーンズはイチバンデース


今はアジアの他国のレベルが低すぎるけれど,こういった交流試合を通してレベルアップしていってくれると嬉しいですね.
野球ファンとしての切なる願い.


<追>
記念に絵描きました.
作成時間:15分