大晦日と元日のTV番組について

始めに,新年明けましておめでとうございます.
年が変わることのどこらへんがおめでたいのかよくわかりませんが(^^;
でも,こういう挨拶は大事です.
年賀状は,10日ころに例のHPに載せます.


さて,大晦日,元日のTV番組についてダラダラと書いていこうと思います.
長いです.グダグダです.

歴代の紅白司会者の好きな歌,スキウタアンケートで寄せられた視聴者の思い出話,コロッケのモノマネ,バニラの語る紅白の歴史,ゲストのトークスキウタアンケートの上位100曲の紹介.


番組はこのような構成でした.12:15〜14:00までが第一部,16:05〜18:50までが第二部.


まず,コロッケのモノマネについて.これは紅白モノマネ合戦でやればよいこと.
こんなものを望んでいる視聴者は多くはないだろう.
次に,スキウタアンケートの結果.年代ごとに分けて結果を発表していた.
30分おきごとにアンケート結果を発表していたが,平成に入ってから,3年ごとずつ細かく切って発表していて,グダグダになっていった.
視聴された方はおわかりだろうが,NHKの自己満足番組.
せっかく2部に分けて放送しているのだから,それぞれの時間帯ごとにコーナーをまとめて放送するべきだった.
スキウタアンケートの結果が見たい視聴者をTVから離さないようにするための,視聴率稼ぎ.
スポンサーがついているわけでもないので,こんな汚い数字稼ぎはNHKには不要.

やっぱり年末年始はこれ.
高校サッカーは40分ハーフなのですが,前半38分あたりに松山に先制されたのは無茶苦茶悔しかった.
後半は,いろいろと攻め方変えて,いい感じになった.
同点に追いついて,PKへ.
PKは4ー4でサドンデス.
中京のキーパー鈴木が止めて,中京の勝ち!
鈴木すごすぎ,何者だ.


初戦敗退されると,岐阜とか応援する羽目になるから,勝ってくれてよかった.


  • PRIDE
    • 31日 18:00〜 フジ系

小川うるさいよ小川
敗者のくせに目立ちすぎ.こんな負け犬パフォーマンスは不要.
もっと吉田のコメントを聞きたかった.


ライト級の五味KO勝ちが一番気持ちよかったなー


金子はとにかくお疲れさまといったところか.
よくがんばったよ.なめられてたけど.

最優秀新人賞のプレゼンターがホリエモンってオイ.
どうみても楽天へのあてつけです.
しかも,受賞者の「AAA」が読めず,カンペを出される始末.
ちょっとおもしろかった,素直で.
確かに,紙渡されて「AAA」なんて書かれたいたら,なんのこっちゃと思うだろう,知らない人は.
ちなみに,新人賞を受賞したHIGH and MIGHTY COLORのほうが売り上げはAAAの2倍.
堀江が来年はこの賞狙いますと言っていたがこの人が言うと冗談と思えないのが...
回転回転ライブドアオートとか,最近ちょっと楽しそうだな,堀江さん.


大賞は倖田來未
自分がひいきしているアーティストが受賞するのは嬉しいけれど,10万枚しか売れていないんだよな,Butterfly.
パクリやってるアーティスト(?)が受賞しなかっただけマシか.
TBS側も,本当に賞を渡したいアーティストが出演してくれず,やりにくかっただろう.


ここで語らないといけないのは,やはりあの事件.
審査委員長が消されたアレです.
マスコミが驚くほどあの事件について報道しなかったのは,裏でいろいろ工作がなせれているからだとしか思えない.
殺し方はその手のプロとしか思えないほどの綿密さ.


こうなると,自然と疑われるのは,最優秀新人と大賞を受賞したアーティストの所属レコード会社.
えぇ,またあそこ,AVEX
どうなってんだか,真相は.

しょうもないコーナー多すぎ.
伊藤由奈中島美嘉大塚愛グループ魂倉木麻衣倖田來未氣志團TMRスキマスイッチしか見ていない(結構見てるか)
WaTの時にウエンツのマイクが倒れるという事故があったとか.

  • K1
    • 31日 21:00〜 TBS系

試合開始前に相手にキスしたアホがいたらしい.
真剣に戦う気でいる相手にしつれいすぎる.
二度とリングに上らないで欲しい.


・・・見てないけど


マケボノはもう出なくていいよwww

aikoって本当,理想的な女性だと思う.
腐りきった業界の中で,彼女ほど歌を心底愛している人はなかなかいないんじゃないかなー

95年あたりの音楽が神過ぎる.
毎度のことだがw

  • 大笑天
    • 1日 5:55〜 NTV系


 グ ダ グ ダ


小倉優子に笑いのセンスがあることがわかったのが唯一の収穫.

  • 志村&所の戦うお正月(ry
    • 1日 13:00〜 テレ朝系

西村知美山田花子のペーパードライバー対決面白すぎwww
柳沢慎吾メルセデスのS600乗ってたんだ,なんてうらやましい.
アッコのパチンコ対決はいらねー.
ただのガラの悪いおっさんだ.

何回も何回も本番前に練習をしてるわけで,かくし芸でもなんでもない.
かくし芸として正しいのは,裏声で歌うのが元々うまいとか,イケメン俳優があやとりしちゃうとかそういうものだと思う.


というわけで,見てません.

筋肉番付っぽい番組とどっちを見ようか選択に悩んだけれど,こちらを選択.
さすがウィンフィル,クオリティ高須クリニックwwwww
毎週聴いてるN響とは違った感じが素人でもわかった.

携帯ならせたり,ちょっとしたネタを仕込んでいたのが面白かった.

将来,金持ちになって絶対現地行ってやる!



とまぁ,いい番組あったりひどい番組あったりの年末年始.
ここまで読んでくださった方,ありがとうございましたwww

同じTV好きなやしきたかじんとこのことについて話したいw