自分の名前

自分の名前をGoogle検索すると卒論が引っかかるんだ・・・
やめてほしい。


そうそう、東京を震度8の地震が襲う夢を見た。
夢じゃなかったら面白かったのになァ
ヒトってどうして感情というものを持っているのだろう?
こんなあやふやなものの存在、科学が許していいの?
それから、自律的に物質が行動を取れるってものすごく怖い。
もしかしたら、地球やその他の惑星も感情を持っているんじゃないか、って考えが出てもおかしくないよね?
怒れば火山が噴火したり地震が起きたりするし、寂しければ雨を降らしたりする。
そう考えても別におかしくないよね?
その感情によって生じる現象を、ヒトが勝手に定義づけたりしているだけで。
もしかしたら、体の中に存在する細胞や菌も、ヒトの感情のそれを定義して・・・
って考え、おかしくないよね。


なにを言っているんだ。
疲れているようだ。