台風14号がやばすぎる件

目が大きい台風はそこまで強くないそうだけど,今回のは特別で目が大きくても激強いらしい@TBSの10秒天気の人いわく


BIGLOBE天気
このコースを見る限り,日本への上陸の可能性はかなり高そう.
毎度のことだけど,こういう進路予想では真ん中より西よりの進路をとる可能性はかなり低い.
そうなると東よりのコースを通った場合には,日本全域が災害に遭う可能性が高くなってくるわけで・・・(台風は東側の勢力が強いため)
特に東海から西側の地域は要注意!


今回はそれだけでなく,日本列島に横たわっている前線に台風からの湿った風が大量に流れ込んで来るだろうから,東海豪雨クラスの大雨に遭う地域が出てくるかもしれない.


とにかく,台風がきてしまってからでは遅いので,補強などの対策はお早めに.


天気予報詳しすぎだな・・・(;^ω^)



・・・日記のタイトル変えれるしw