カウントダウン

FF12発売まであと14日


だというのに,全くわくわくしない
FF8のような印象的なCMが流れないせいなのか
TVはそのころ以上に見ているはずなのに,何回か見たがどんなCMか思い出せない
葉加瀬さんごめんね〜


で,肝心の<内容>ですが・・・
YouTubeにプロモがUPされていたので拝見.
まず戦闘シーンが思ったより複雑でなくてよかった.
ガンビットとかわけのわからないことを細々と説明されたりして難しそうに感じたが,そうでもなかった.
敵のボムキングが無茶苦茶リアルだった.
スーファミ世代の「しょうたいふめい」とかいう内臓みたいなキモグロモンスターが出てこないことを祈る・・・


街やダンジョンには相変わらず右上に簡易MAPが.
これはお願いだからON/OFFの設定ができるようにして欲しい.
個人的にはあのMAPは絶対に不要.目的地はこっちですよーって赤い表示が,RPGの楽しさを半減させている.
グランディアのような表示ならまだいいんだけど・・・


あとは,飛空艇で世界中を「自由に」飛び回れれば満足.
10のような1本道は,面白みに欠ける.
飛空挺を操作できるようになったら,ワールドマップの端の小さな島に遊びに行くのが昔のFFなんだよな.
最近のFFはあらかじめ目的地と降り立つ場所が指定されているから困る


<ひとりごと>
帝国兵ってFF6とかぶるなぁ・・・
裏魔法ってなんかダサイネーミング


ポーション
ついに4日に現実世界でも発売.
3日からCMが流れるそうですが,おいしいのかどうなのか・・・


ニンテンドーDS
ニュースで放送していたけど,これそんなに売れてるのか〜
脳トレーニングとか何が面白いんだろ
あの程度フラッシュでちょちょいと作れるのに・・・
やっぱり,ペンでピッピと操作できて楽だから?
ゆとり世代と中年にはピッタリだ


聖剣だけはやりたいけど・・・