バルセロナテスト開始!

今日から27日までにわたって,スペイン・バルセロナにおいて,8チームによるF1合同テストが始まります.
マクラーレンの新車もシェイクダウンされるのでは,と情報がながれており,もうF1ファンにはたまらない1週間.


そこで,来年からF1を見てみたい,とか,興味がある方のために,2006年の暫定エントリーリストを作成しました.(6割がた自己満足)

マシンの形は適当.イラストの著作権は捨ててませんw念のため.
NOの横の#は新人,$は移籍の意
タイヤのBSはブリヂストン,MIはミシュランの略
(*1) マクラーレンのタイトルスポンサーは不明
(*2) フェラーリのマシン名はF2006の可能性あり
(*3) スーパーアグリは参戦できるかどうか回答待ち.マシンカラーリングは私が勝手にデザイン
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rabbits_carrot/f1/f12006.htmより


これだけではただの表なので,簡単に各チームとドライバーを紹介しますと・・・

  • マクラーレン
    • イギリスの名門チーム.
    • かのアイルトン・セナとホンダのコンビで勝ちに勝った古豪.
    • おかげさまで,日本での人気はかなり高いみたい.
    • エンジンに問題があるが,それ以外の点では最強のマシン.
    • ドライバーはハッキネンの後を継ぐカコイイライコネンと,最近落ち着いてしまった暴れん坊モントーヤ
  • フェラーリ
    • ミハエル・シューマッハの所属する近年勝ちまくったチーム.
    • 昨年はマシン・タイヤともにダメだったが,今年は改善されてくるのは間違いなし.
    • ドライバーはミハエルとザウバーから移籍してきたマッサ(琢磨の永遠のライバル).
    • なんでマッサ・・・タクマ並にミスが多い.
  • トヨタ
    • 参戦後低迷し続けていたが,昨年ついに表彰台の常連に.
    • 作戦が終わっているので,未だに未勝利.
    • 莫大な資金を投入し,本気で勝ちに行く・・・予定.
    • ドライバーは予選番長トゥルーリと,安定度あるラルフ.
  • ウィリアムズ:
  • ホンダ:
    • フェラーリからバリチェロが移籍.
    • 果たしてバトンとどっちが速いのか.
    • そこが一番気になります.
    • 今年は勝てるドライバーが移籍してきたので,ひょっとしたら勝利をあげられるかも.
    • 昨年と違い,テストのタイムも良好なので,あわーい期待を寄せてみる.
    • 本当の実力を見せれるかバリチェロ,今年もワガママなのかバトン.
  • レッドブル
    • 日本では売られてないけど,飲料メーカーのチーム.
    • 昨年ジャガーを買収した.
    • モータースポーツには非常に力を注いでいて,レースでレッドブルのカラーリングはよく見受けられる.
    • どうやらこのチーム,本気で勝ちに行く気のようなので,ダークホースとなるかも.
    • ただ,以前のブログで述べたとおり,熱対策に欠陥あり.
    • ドライバーは■先生ことクルサードと,モナコでマシンについてたダイヤをなくしたクリエン

特例で,エンジンはV8ではなく制限付V10なので,1stチームに勝ったりするかも.

  • アグリ:
    • アロウズの名車A23をベースにしたマシンで開幕数戦を戦う.
    • もうずいぶんと型落ちのマシン(フレンツェンがいたころ)なので,期待はゼロ.
    • 新車の開発もされているが,テストが全く出来ないので,ミナルディに変わってミスター・バックマーカーの称号を得ることは確実.
    • マンガの世界だったら,新車投入で一気に勝てるチームになってチャンピオン!ってなるかもw
    • ドライバーはアタッカータクマとFポンからの井出が予想されている.
    • エントリー申請をしているが,ずっと返答がない.


とまぁこんな感じです.


もう,ワクワクがとまらねぇwww
私は別に特別日本のチームを応援しているわけではないので,いいレース,いい車が見れればそれで満足です.
まぁ,昔から個人的にはトゥルーリのファンですがw
トヨタに移籍してしまったせいで,にわかだと思われるのが嫌w


ちなみに,自分が今期一番期待しているのはです.
去年までウザくてしょうがなかったのに・・・
ツンデレwwww


今期はオーストラリアではいつもの時期に何か別のイベントがあるそうで,開幕戦はメルボルンではなくバーレーンです.
イマイチ盛り上がりに欠けるというか・・・華やかさが足りないな.


とか書いているうちにマクラーレンの新車画像キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ttp://www.f1total.com//bilder/2006/tests/06barc1//z007.jpg
き・・・


きんもーっ☆
なんだこの生物・・・


ttp://www.f1total.com//bilder/2006/tests/06barc1//z011.jpg
でもこれはカコイイな


ヤマハ
中国に軍事用に転用できるヘリを勝手の輸出...
なにこの売国っぷり.
ドレミファソーラファミレドとか呑気に歌ってる場合じゃない.


ライブドア忘年会>
の映像が,いろんなニュースで出回ってますね.
おじいさんの古時計歌ってる人平井に似すぎw
ちょっと楽しそうだと思ってしまった自分はおかしいのでしょうか...


あ,逮捕された...
テレ朝うざー
レギュラー番組潰して特番やってるよ
こいつらすぐ悪乗りするから大嫌い.
日本一消えて欲しい放送局NO.1


<今日のコナン>
バーロー:1回
あれれ〜?:0回
うーんまぁまぁか
てーゆーか光彦の声かわってる・・・