発売

記念撮影

FF12発売おめでとう!朝8時,ビックに買いに行った.別に行列はなかった.
帰りに駅のホームで学校にゆっくり行くとき用の電車を見送った.なかなか不思議な気分.


以下冒険記.読んでもよい方は反転してください.
DVD入れて起動!いきなりプレリュード流れた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
プレリュードが終わるとファイナルファンタジーが流れた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
FF4のバロンを旅立つときと似たような曲調で,それのクオリティを高めた感じです.

ゲームを始めると,いきなりなにやら結婚式.アーシェとラスラ.CMのアレですね.ラスラってFF10-2の銀髪の人にソックリ・・・バラライ?
がしかし,このダルマスカはアルケイディアによって占領されてしまうのだった・・・ラスラは死亡,アーシェも一応死亡ということになった.
そんな中,バッシュとレイサム・・・じゃなくてレックスが登場.
売国奴の父をバッシュが殺す.それを目撃してしまったレックスも・・・


それから2年後,ついにオイヨイヨが登場.なんだこの声は,酷すぎる.ティーダがかなりまともに思えるくらい.耳を澄ませばの主人公の父親並のひどさ.慣れるまで時間が掛かりそうだ・・・
ダルマスカではなんかの歓迎式典?が行われるため,着々と準備が進む.そんな中,オイヨイヨはモンスターの妨害によって届かない物資を届けるためにトマトモンスターを討伐に.物資は無事届き.歓迎式典が行われる.
次にオイヨイヨはダルマスカ城にお宝を奪いに行くため忍び込む.警備兵を「おーいこっちこっちー」とかふざけた態度で呼び寄せ,うまく城内の倉庫に忍び込み魔石を入手.
が,そこに空賊のバルフレアとフランが登場.捕まりそうになるが,なんとか脱出.
したのはいいものの,外には帝国の飛空挺・イフリートによって集中砲火されていたのであった・・・

本日はココまで.続く・・・殴り書きです.TVのせいで全然進まないw

ライセンスどういう方向に進めていこう・・・
オイヨイヨは短剣系+時空緑魔法
アーシェは騎士系+白魔法
パンネロは杖系+黒魔法
バッシュは侍系
バルフレアは銃系
フランは・・・弓?


東ダルマスカ砂漠で青緑の恐竜に戦いを挑んでゲームオーバーになったのは自分だけではないはず...
そして主人公はオイヨイヨよりレックスの方がいいと思ったのも・・・