iPod

買おう!決めた.流行に流されるのは嫌だけど,機能を見てあ然とした.いつの間にか動画まで見れるようになっていたり,Linuxインストして遊べたり,HTMLで文書記述・閲覧できたり,ゲームができたり・・・etc.正直,音楽を大量に持ち運ぶだけのためのツールという認識しかなく,それならUSBメモリのやつのほうがお得じゃないか,と思っていた.そのうちワンセグ対応のとか出るかもしれないが,どうせ高い周辺機器を購入しないといけなさそだし,GPSとかネットの機能がつくとはちょっと考えにくいし,ついたとしても携帯でまかなえる.そろそろ買い時かな・・・と判断.
当然ですがnanoは買いません.普通のiPodの5G(第五世代)です.あとはアクセサリー類.ケースを何にするかで一番悩むところですが,やっぱりレザー系がイイ.高いが.いいものを見つけたが5kもする・・・溜まったポイント使えば0円で買えるけど,ビックカメラに売っているかどうか.
FF12iTunesの特典が付いてくるぐらいだし,SONYは信用できないし,アップルに賭ける!


FF12冒険記10>
今日から伏字止めます・・・反転するとなんとなく読みにくかったので.
※モルボルはちゃんと臭い息使ってきました.これまで味方が強すぎて使われる前に倒してしまっていた模様(汗

ついに10桁もとい2桁に突入.10日あれば余裕でクリアできるかと思ったが野球やら金八再放送やらで全く進まなかった.今日はサリカ樹林から.北へ北へ向かっていたら発売前に流れたデモ動画に登場したボムキングが登場!無茶苦茶強い.一生懸命体力を削っても治癒でスグに満タンに回復してしまう.さらに周りのボムを倒しても倒しても「仲間を呼ぶ」でボムが集まってくる.ボムは誘爆や自爆で大ダメージを与えてくるのでかなりうざい.で,何度も全滅・・・勝てる相手ではない.それもそのはず,このイベントを消化するのはもっと先だったのだ.この樹林を東から出てフォーン海岸から回り道するのが正式ルートだったのだwサボってるモグどもを働かせ海岸への道を修復させ森林を脱出.
フォーン海岸へ出る.影の薄いアイツが海だヒャッホォゥゥと飛び出していく.なんだそれ.海岸を越え,ツなんとか大草原へ.クァールキタコレ.メテオ使ってこない・・・何この弱体化.途中でなんとか地下迷宮にいる????討伐を頼まれる.そうとう強いらしく,数々のモブハンターは諦め逃げ出したらしい.ザコどもをウチのエースのアーシェがバッタバッタ倒し,大草原を駆け抜ける.
地下迷宮の入り口に到着.ここでバルフレアかはアーシェに対し,どうして黄昏のなんとかをそこまで追い求める?本当は覇者の剣で砕かず,入手したいんじゃないのか?おまえも魔石にとりつかれてしまうのではいか?オレは過去にそういう者を見たと話す.それはアルケイディアのシドだと.そしてさらにバルフレアからの衝撃の一言.自分はかつて帝国のジャッジだったのだ,と.ちょwおまwwそして,アーシェはそんなバルフレアから,「過去を断ち切れば,自由」と悟るのだった(CMのあの声!).で,また傍から見ていた偽主人公のアイツがアーシェに「お前は〜(セリフ忘れた.どうせしょうもないことだろう)」とか言うと,アーシェに「お前はやめろ」と言われるのだった( ´_ゝ`)
地下迷宮に入る.ザコを倒して奥に進むといきなりボスきちゃった.討伐を頼まれていた????だった.これまでちょくちょく出てきていたトマトとかタマネギとかカボチャ,あいつらの親玉5人組.見た目はただの野菜の形をしたゴレンジャーだが,無茶苦茶強い.全員ヘイストかかってるわ,ステータス異常を与える攻撃するわ,物理攻撃意外と強いわ・・・不覚にも全滅してしまった.セーブクリスタルが直前になかったので,なんと大草原からやり直し・・・1時間以上つぶれた(´・ω・`)リベンジマッチでなんとか倒す.ゴレンジャーはあの世に昇天していった・・・カボチャは顔取れたまま・・・
迷宮を奥に進んでいく.途中セーブクリスタルが見当たらない.そんな中,いかにもボス部屋の前のところまでたどり着く.入ってみると案の定ボスがいた.負けたらゴレンジャを倒した直後まで戻される・・・ボスの名はアリーマン.こいつもついにボスに格上げけ.おめでとう.戦闘が始まる.今回はエース・アーシェを温存し,偽主人公,バルフレア,バッシュがスタメン.バルフレア,フラン,パンネロと,控え組みだった者たちが次々に倒れていく.そして,満を持してエースアタッカーを投入.ドンムブガ(移動ができなくなる魔法)をかけられて苦戦するその他2名をエスナで回復させたりケアルダで回復させたりしながら攻撃.ヒット&アウェイ.さすがエース,格が違う.ボロボロになったがなんとか撃破.落ち着いてセーブしたいが中々クリスタルがない.クリスタルが見つかったのは迷宮を出てからでした・・・もうボロボロだお・・・
今日はここまで.次回はついに帝都アルケイディス突入!

ここまでプレイ時間約38時間.アーシェ41,バッシュ39,空気38,その他は何レベルか忘れました.