ウィバスオワタ

Winny
トレンドマイクロの営業資料が流出トレンドマイクロはウィルスバスターを作っている会社なのになにしてんだ!シマンテックノートン先生入れとけば?(汗
ウ ィ バ ス 終 わ っ た な
まぁ,avast4で十分だけど.

FF12冒険記12>
ゴルモア大森林南・ブルオミシェイス西の渓谷から幻妖の森へ.森中ミストが渦巻いており,霧もはっている.そのため非常に視界が悪く,右上のナビ画面も乱れてしまい見ることが出来ない.途中まで進むと,アーシェはミストの中に浮かび上がるラスラの姿を見る.見えるのはアーシェだけ.ラスラの幻影が進んでいった方に進むと,ボス戦.ラフレシア.今回もアーシェをスタメンから外し温存.一生懸命殴ってると,ラフレシアは「仲間を呼ぶ」でモルボルを3匹呼び出す.くさい息でステータス異常を引き起こされるので,戦いが厳しく,長期化してくる.残りHPが減ってきたところで,一気にカタをつけるためアーシェ投入.モルボルを無視し,ひたすらラフレシアを切り刻み撃破.
さらに森を奥へ進むと,さらにミストが濃くなってくる.幻妖の森という名からもわかるが,しかけがいろいろなされている.ある特定の地点からの風景を見渡すことで,真実の道がわかる.その道を進んでいくことで先へ進む.ここでついにベヒーモス登場.物語もついに終盤へ近づいてきているのだろうか.敵の落とすお宝も「高級な〜」という名になってきた.奥に進み門にたどり着く.魔人の力を借りてあけろと文字が刻まれている.そこで,魔人ベリアスを召喚し,門を開け中に入る.
ついに古都ギルヴェガンへ到着.シドはまだ到着していないようだ.ミストがやばいとフランが言う.そして,アーシェは再びラスラの幻影を見る.つられるように中へ進んでいくと,謎の石像が.その石像に何かの力が宿り石化がとけ,ボス戦,ダイタロス.FF6にもいたあれ.見た目はかなり違うが,巨大な斧を振り回して攻撃してくる.通常攻撃の6Hit攻撃や大暴れで大ダメージを与えてくる.見た目で物理攻撃がきつそうだと思って全員にプロテスをかけて正解だった.が,その攻撃力は半端ではなく.何度も先頭不能に陥ったりもしたが,いつもの作戦でなんとか倒す.男3人ぶっ倒れました・・・
転移装置を使い,さらに中へ入る.ここは何の空間だと思うような不思議な場所に出る.中にはベヒーモスやモルボルの最終形態と思われるヴィヴィアン,ガーゴイルの最終形,ゴーレムの最終形もいる.倒しては倒してはケアルラで回復して奥へ.途中,ベヒーモスに対して使ったブリザガが飛び火し,精霊(エレメント?)にあたり.追っかけられガ系の魔法かけられて悲惨な目にあう.ここまでかなり長い道のりだったので必死に逃げてなんとか助かる.ヴィヴィアンの「かなりくさい息」がかなり強烈.全ステータス異常をあたえてくる.万能薬の残量が少なくかなり危険な状態だったが奥に進み,ついに怪しい部屋にたどり着く.パンネロ「来ちゃいけたいところに来ちゃったのかもね・・・」そこには謎の巨大な球体があったりと...第4隔壁に入ったところにあるクリスタルで保存して終了.敵強すぎ...

プレイ時間48時間くらい,アーシェ49,バッシュ48,ヴァン・パンエロ41,バルフレア31,フラン26.パンネロがレギュラーメンバーに昇格.ヴァンは2軍降格.